マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

レギュF没構築【シャリ炊き三年、合わせ五年、握り一生】

雑記 予選1週間前まで握ってた寿司屋 環境的に厳しくなり惜しまれながらも閉店 (炎ポン、水ウーラ+ゴリラorポン、クリスモバレルの増加) 環境初期は3ウェポン寿司でいっちょあがりながら地震を撃ってるだけで相手を破壊できたため低レートから落とさないと…

Rsmashの感想とかオフレポとか

どうも。 12月16日(土)にRsmashというスマブラ×ポケモンのオフ会にダブルバトルのスタッフとして参加させて頂きました。ご参加して下さった皆さん本当にありがとうございました。この場を借りて改めてご挨拶とさせて頂きます。 開催経緯 九州のスマブラ大会…

南白の時の写真とかオフレポ

第21回南白オフ沢山のご参加ありがとうございました ポケモンパラレルアリーナ予選ということで九州外からも遠征してくれる方が沢山いてくれて嬉しかったです。 wcs2023の時にナツメグさんがインスタントカメラで撮影している記事あって凄い良いなぁって思っ…

【ダブル】南白スタンサイクル【レギュレーションE】

第21回南白オフで使用した構築 スイス4ー2 決勝トナメ1没のベスト16 【構築経緯】 dlc碧の仮面後はオーガポンを取り巻く高種族値サイクルが主な環境となっていた。私自身はサイクル構築が苦手で耐久値の高いポケモンで固めて欠伸等で試合展開を作るコントロー…

【レギュレーションE】鬼粗茶【ダブル】

他の構築のために努力値振り直ししたのでレンタルないです。すみません。 南白オフ用に調整していましたが他の構築を握ることにしましたので公開。ほぼメモみたいなものなので参考程度に。 今のランクマッチで碧の仮面に登場するポケモンが使えるということ…

南白会場周囲の昼たべるところ&お土産(遠征勢向け)

当日に色々と昼飯のオススメの話するの若干大変みたいなところあるので参考にしてどこ行くか決めて下さい。遠征勢向けに有名どころばっか出してます。 黒かつ亭 https://www.kurokatutei.net/tenmonkan/tenmonkan.html 会場から近い。鹿児島はとんかつ美味い…

【ダブル】雷晴ビート【レギュレーションD】

レギュレーションDでそれなりに遊んだ構築。 そこそこの強さ。構築ない人の参考程度に。 【構築経緯】 レギュレーションDを最初に考察した際にハバタクカミとパオジアンを組ませた構築が1番パワーが高いと感じたためこの2体から考察。パオジアンと合わせた鉢…

九州のオフ会とても楽しいよ!

こんばんわ。 鹿児島のポケモン対戦オフ会『南国白くまオフ』通称、南白オフの主催をしているケースィと申します。非公式全国大会ポケモンパラレルアリーナが開催されるとのことで、初遠征やオフに初参加してみたいって思われてる方も多いと思います。九州の…

アグロイッカサーフ【JCS本戦使用構築】

追加のネット本戦で使用。 最終7ー4(回線切れで1負け)昼過ぎまで仕事だったため最後まで消化出来ず終了。 イッカネズミ+サーフゴーの並びが1つ前のバグ大会で強い人達が握ってた情報があったため考察。暫く使ってみて確かに構築はかなり強いと思ってたがフレ…

【ダブル】ディンラッシャコントロール【JCS1回目、2回目抜け】

OK‐5_7(@K7525)と共有しJCS予選の1回目と2回目で抜けた構築になります。 構築の軸は一緒になりますが、自分が1回目に抜けた後にOK‐5_7が改良してくれた部分がありますので2つ分の構築記事になります。 【構築経緯】 3月の1週目にて某所で当たったディンルー+…

ノエル・ギャラガーは神

本戦用に1週間くらい考察していた構築。 後からその時の自分がどういう思考をして構築を作っていたのか見たいため記事に残す。 没にした理由はノオーツツミが普通にキツかった。 ちなみに構築名は後付け ↑oasisのvoノエル・ギャラガー氏 電磁波ギャラドスと…

ガブミミズズ

今月のランクマでちょいちょい使用。ミミズズ面白かったのでネット予選の構築ない人どうぞ 【構築経緯】 アタッカー気質のディンルーが環境に蔓延ってるということでディンルーの地面技に強いポケモンを考察。 ドータクン、ロトム、ミミズズ、アーマーガァ上…

第10回鉄輪オフのオフレポ~嘘だけはついちゃいかん~

今日の格言:オタクは寿司よりもラーメンが好き ohパルデア~!(存在しない挨拶) 今回久しぶりにオフ遠征したのでオフレポ書いていきたいと思います。大分県で開催された第10回鉄輪オフに参加させていただきました(てつりんじゃないよ) 鉄輪は初めて出たのが2…

ポケモンSV シーズン1 没構築【ダブル】

シーズン1でマスター上げるまで使った構築。 自分の環境1週間目の思考を残すメモ用の記事。 ルール発表される前はハバタクカミ+イーユイで日本晴れ眼鏡熱風を打つバカアグロ構築で遊んでた。6世代好きなので後発にガブアローを添える。 ルール発表されて災厄…

8世代での使用構築とか色々。

どうもです。8世代での自分の思い出とか色々を残していきたいと思います。7世代のときこういうの残さなかったの微妙に後悔してたんだよなぁ。自分用に残すからあまり見てて面白い内容ではないと思うのでそこまで興味ない人はブラバ推奨です。 2019年11月 剣…

久しぶりに南白オフ開催したよって話

はい、どうも久しぶりの更新です。 9月24日に約2年半ぶりとなる南国白くまオフを開催しました。 自分が主催になってからの初めてのオフということで至らない部分が多々あり参加者の方に迷惑をかけてしまったなぁと反省する部分が日に日に出てきて申し訳ない…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 感想

完全に見終わった直後の書き殴りなので文章のまとまりないです。あと個人的な考察も入ってるんで間違ってること言ってる可能性大だけどそういう個人考察もエヴァの醍醐味ということで... モロに映画内容のネタバレしますので未視聴の方はブラウザバックお願…

【ダブル】共有ファイヤーブリザ

どうもケースィ。(@yanotwins)です。この度、自分が主催させていただいた鹿児島ポケ×スマ~アルティメットオフ極~にて、ねっち(@shinde_klefki)と共有した構築にて3位と7位の成績をとることができましたので、久しぶりに構築記事を書かせていただきます。 …

【告知】12/20(日)鹿児島ポケ×スマ~アルティメットオフ極~

初めましての方は初めまして鹿児島ポケ勢のケースィ。(@yanotwins)と申します。 今回、スマブラ勢のちゃん山さん(‪@chang_yama_ ‬)とポケモンとスマブラの合同オフをしましょうというお話をいただきこの度 鹿児島ポケ×スマ ~アルティメットオフ極~ 令和2年…

晴れドラテラ

はじめましての方ははじめまして ケースィ。(@yanotwins)と申します。 久しぶりの構築記事となります。暫くポケモンは触ることはないと思いますので最後に使ってた構築を記念に残しておきたいと思います。本構築は某サイトにて最高40位程度の戦績でした。日…

【INC Feb使用】超対面ゴチルアント【最高1726】

今回Inter National Challenge Februaryにて使用した構築 【構築経緯】 剣盾にてJCSへと繋がる初めてのネット大会ということでこれまでの経験から下には絶対に落とさずある程度easy要素を含んだ構築がネット大会に適してるという所からどのような構築を使う…

お蔵入り:重力バンバドロ【ダブル】

ランクマで使おうと思ってたのですがキョダイ解禁とそもそも重力サマヨール自体が認知されて初狩りにも使えないですね~ 脱ボイエッサンでこの指トリルして サマヨールで重力+バンバドロで鉢巻地震をして 次ターンはサマヨールが裏から出てきたアタッカーに…

アンクルウォーグルミミシルヴァ

ソードシールド発売後何か記事書きたくなりました... ダイマックス面白いですね~ しばらくSDで遊んでたけど飽きました。自分のメモ用なのでかなりの雑記です。初期環境のSD最高20位程度まで遊べたので楽しかったです。 構築経緯 環境的にバンドリがあまりに…

【全国ダブル】南白共有ぷりざスタン

南白オフ及びシーズン16で使用した構築です。 南白オフで何を使うか迷ってたところ、ぷりんさんから頂いた(いつもぷりんさんに構築貰ってんなコイツ) 【構築経緯】 ラティアスでサポートしながらリザードン、鉢巻ランドロス、炎Zヒードランでひたすらに殴っ…

ギルガルド1on1考察記事

第16回南白オフのサブルールにて次回作、ソードアンドシールドにちなんで行われたギルガルド1on1について考察したので記事にしました! ギルガルド 特性:バトルスイッチ 六世代から登場したポケモン 唯一無二の特性バトルスイッチによりブレードフォルムとシ…

ネンドールinブルルマーメイド

南白オフで何使おうか悩んでたところぷりんさんからネンドール強いですよと謎の助言を貰う。(ついにとち狂ったかと思った)どうやら某世界勢の2018記事の中にネンドール入りのトリパがあったから信用可!とのこと (知らない人のために...ブルルマーメイドと…

がにゅーオフレポ~君と夏フェス~

やぁです!今週の~以下略 (二次、三次会で連発したけどまだ賞味期限あって嬉しみ) という訳でがにゅオフにムーンシリーズぶりに参加してきました。今回は初となるチーム戦ということであへあへさんとふしぎだねさんとチームを組ませていただきました。全員…

MoonSeries九州最強グラゼルネ

町内最強よりやや誇張した"九州最強"ですね 今更ながらの構築シリーズ。 ムーンルールにおいて九州VGC界隈で作った共有構築になりますが各々の好みによりガエンの配分など細部での違いがありますのでケースィverとさせて頂きます 僕は1750~60くらいをウロウ…

全国ダブル:カメビビ

今シーズン全国ダブルで使ってたカメツルギ+ビビヨンの構築です30戦で1750くらいまでいけましたがそこから永遠に20戦程1700台彷徨って萎えて撤退しました笑 記念程度に記事書きます。結果は奮わなかったですけど構築自体は割と気に入ってます。書いてる内容…

JCS遊びにいきました!!

今回、6月8日から9日にかけて行われたポケモンジャパンチャンピオンシップ2019に遊びに行ってきました。 6月6日 仕事終わって速攻帰ってから飛行機に乗りました もちろん2日前なので選手は誰もいないけれど ウキウキした気持ちで東京へ。 24時頃からじーんが…