マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

神速オフを運ゲで準優勝した話



f:id:ke1x-com:20170920010237j:image
今回、9月17日に福岡でありました神速オフに初参加。

結構長文になりますのであしからず。

台風接近のため急遽前日入りすることに。

福岡のオフは真皇杯九州予選以来だったので

めちゃくちゃ楽しみにしてましたが1ヶ月近く

ポケモン触ってなかったのと構築何も考えて

なかったのでエンジョイ出来れば良いか~と

思ってました。

博多についてからはユウキさんとコシヒカリさんと合流。

(コシヒカリさん実況者大会頑張って下さいね)

カプセルホテル内でピコピコと卵孵化させて

適当に振ってパーティ完成させて眠りにつきました。(AM3:00)

 

以外、オフの内容。

本来はシングル×2全国ダブル×1のチーム戦で

開かれる予定でしたが台風の影響で個人戦に。。

チームは、ユウキさんとましゅまろ。君と組む予定だったので

めちゃくちゃ楽しみにしてましたが残念でしたorz
f:id:ke1x-com:20170920011755j:image

(2人の嫁ポケのキーホルダーあげました)

予選は4―2でりらさんとの直接対決の結果1位抜け

 決勝トーナメントで事件は起こりました。

トーナメント1回戦、フロウさん戦先発ジャロで蛇睨みしたら

無限に麻痺りまくってまさかの2枚抜き。

S操作して起点作りたかっただけなのに。。

完全な運ゲを制してしまう。また再戦しましょう

 

2回戦キキさん戦ラス1でかなり削れたレボルトとリザY対面

レボルトが10万一撃で麻痺を引かせてそのターンに

麻痺バグしてそのままレボルトで突破する。

その確率、実に40分の1!!!(計算合ってる?)

鉄輪オフで再戦しましょうね(´・ω・`)

そのままの勢いで駆け上がり決勝へ。 

 

まさかの決勝は予選ブロックで

2位だったりらさんとの再戦。

(うちのブロック強かったんやな)

普通に裏選出されて読まれまくってぼこぼこのぼこでした。

裏の裏読んで1回目と同じ選出するというプレイングは

やめた方がいいです。素直になれない男でした。

形はどうあれ準優勝という結果残せたのは

試合前にポケリフレしっかりしてたおかげだと思います。

皆さんも試合前はポケ豆あげてた方がいいですよ!!

オフ通して技外しは多分1回しかなかったはず。

構築的にも、完成度は高いと何人からか声をかけて

頂けたので後はプレイングの見直しと

最終シーズンくらいはレートに真面目に

取り組んで行きたいと思います。

 

以下、二次会、3次会、4次会 

二次会の中華バイキングはめちゃくちゃ美味しかったが

我々喫煙勢にはニコチンというアドを得れないという

エレキフィールド下のガッサみたいな状態だった。

びりぃさんと2人で辛い思いをしてました。

皆さんもタバコはやめましょう。。

 

3次会のボーリングは悩んだ末に参加することに

私はボーリングというものがすこぶる苦手なので

1ゲーム目は56という女子でも出さないようなスコアを

叩き出してしまいました( •́ㅿ•̀。 )

2ゲーム目はチーム戦でビリには罰ゲームがあるとの事

ドラフト会議の結果.....

かまぼこさん、オラマトさん、アレグラさんのチーム入りを果たす

絶対今まで遊んできた見た目やんけ!って言われたけど

ピアスしてようがお洒落してようが中身は陰キャです。

流石に人様には迷惑かけられないので頑張りましたが

他三名がボーリングめちゃくちゃ上手かったので

チーム1位でした。130、156、140に対し僕は78という

誰がみても

あきらかにあきらな足でまといでした(笑)
f:id:ke1x-com:20170920020627j:image(あきらかにあきらさん)

 

4次会のカラオケは激辛採点の無限ループで

地獄を見て、最終的に喉を潰しました。

最高にカラオケ楽しかったです。

たぺさん、あびすさん、めんたいさん、ぽるすさん、びりぃさん

カラオケ混ぜてくれてありがとさげもした。

 

しばらくはポケモンまた触れない日々ですけど

鉄輪オフでまた様々な出会いをしましょう!!

 

結局、中洲川端行ってねぇ!!!!