マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

神速オフレポ


f:id:ke1x-com:20180213230427j:image

はぐみちゃんが無限に出ない助けてくれ。

 

 

がにゅオフ翌日にあった神速オフのレポです

ようやく気持ちも落ち着いてきたので

振り返っていきたいと思います。
f:id:ke1x-com:20180213230625j:imagef:id:ke1x-com:20180213230636j:image

メガハッサムを軸とした積みサイクルを使用

ましゅまろ。君から借りた腕白HBランドロス

で場を整えてからの

ABミミッキュ、鉢巻マリルリ、珠コケコの

対面性能を重視した面子で雑に削って

剣舞メガハッサム、悪巧みポリ乙でしめる

という動きを想定してました。

仮想的としてはオフで湧きがちな

受けループ、ブルドヒ、ジャロゴーリ等の

所謂害悪と呼ばれるパンティ👙でした。

 

1週間前までは顎ランドギャラハッサム

回してたのですが害悪に勝てなさすぎて

殺意の波動に目覚めてしまいこちらを作成

オフ当日の夜中に完成し朝までレートして

1800乗せたので自信満々に持っていったが

上手く立ち回りが噛み合わなかったり

敗戦に敗戦を重ねて心が折れてしまいました

 

フレ戦やレートだと結構勝てるので単純に

自分が本番に弱かったんだと思います。

今回の神速はチーム戦ということもあり

プレッシャーに押し負けてしまいました。

自分は本気で優勝を狙いに行ってたのに

申し訳なさと悔しさで2度とやるかと腐って

しまって予選後はひたすら虚無ってました。

 

INC、竜王戦予選、レートとここ数ヶ月

全力で取り組んでたので無駄なプライドが

あったんでしょう。また1から出直します!

 

改めてレートで潜ってみてランドロス

威嚇&岩封で場を整えてから

ポリ乙が身代わりを貼って悪巧みわさぐで

抜いていくムーブとミミッキュがトリルを

貼ってポリ乙が抜いていくという2つの動き

の見極めができたらめっちゃ強いという事に

気づきました(`・ㅅ・´)

中速ポケは相手のS次第で展開が

変えられるのが強いですね。

 

ポリ乙は身代わりがドヒドイデの熱湯を

確定耐えするまでDに降っておりまたBも

かなり厚めに降っているため威嚇を

入れた後なら身代わりが残ることが多々あり

ハッサムよりもポリ乙を通す形を多くとった

方がよかったなぁっと思います。

 

さわぐZは悪巧みを積みまくった後なら

ラッキーも吹き飛ばすことができるので

生半可な耐久のポケモンなら半減でも持って

いけます。ハッサムにも役割破壊の馬鹿力を

仕込んでたので後出しドランを許さないのも

偉かったですね。

このパンティ👙は解散させますがポリ乙と

ハッサムはめっちゃ活躍したのでどこかで

また使ってあげたいと思います(笑)

 

次回の3.18の南白オフは頑張りたいので

皆さんも鹿児島へおじゃったもんせ~

鹿児島案内しますのでどしどし来てください

 

最後にチームを組んでくださった

ユウキさん、ましゅまろ。君

本当に有難うございました!!


f:id:ke1x-com:20180213235712j:image

はぐみを出したふぁみコン君は許さん