マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

第14回南国白熊オフレポ

皆さんお疲れ様でした!

第14回南白オフ参加してきました!

 

南白前々日、

いつも通話でお世話になってるバンドリ窓の

方々とラーメン食べにいこうや!って話で

仕事を速攻で終わらせて

ましゅまろ君、おっくわさん、ふぁみコン君と夕方からラーメンへ

 

まず麺'sらぱしゃ

f:id:ke1x-com:20180319194425j:image

梅とシソがあっさりしてて優勝!!

まだ時間もかなり余ってたので

ラーメンもう1軒いこうや!って話で

近くの鹿児島No1ラーメンの五郎屋へ


f:id:ke1x-com:20180319195132j:image

辛ネギ味噌ラーメン最強です優勝!

鹿児島のラーメンはやっぱり美味い。。

アプリコットのシュークリームで口直しして

次の日仕事という事でおっくわさんは

さようならして、とものすけさんと合流。

 

漫画倉庫へ直行しアキバ館で各々

オナ〇やTENGAを吟味するオタク達。

僕は右手が最強なのでとりあえず見送りし、

2好きさんと合流。

鹿児島といったら温泉的なとこもあるので

いろはの湯で体力を回復しました。

2好きさんも来たということで

アキバ館へ再帰宅する。

 

僕はぽぷらちゃんと戦場ヶ原さんの

薄い本をどういう訳か頂くことに...。
f:id:ke1x-com:20180319201238j:image

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、リビングに置き忘れて

開封されてました。

 

 

 

 

南白前日、どうやらゲェジの

ふぁみコン君がやらかしたらしく

ましゅまろ君とエールさんの行く宛が

なくなったらしいためお迎えにいく。

お腹が空いてる可哀想な子達を

見過ごせないため、あへあへさんの

血肉となってる麺屋はるへ直行。
f:id:ke1x-com:20180319203117j:image

途中で昆布酢をかけてあっさりと食べるのが

美味いんだよなぁ~これが。

 

その後

びりぃさん、ユウキさん、鮭さんと合流し

居酒屋さんでご飯タベテタベテ

焼酎ノンデノンデ優勝!!

そしてついに、

メイドBARをリベンジする日が来ました!

対戦構築:限界オタク雨

びりぃさん、ユウキさん、

鮭さん、とものすけさん、矢野さん。

入った瞬間、閉店30分前でしたが

わたしは一向にかまわんッッと
f:id:ke1x-com:20180319204208j:image

意気揚々に乗り込んでイキました。

前回の反省を生かし恥ずかしがることなく

にゃんにゃん♡と注文できました(偉い) 

 

モニターにはNARUTOのOPが流れてましたが

「これ何のアニメですか?」って何度も聞く

鮭さんはやっぱりゲェジでした。

 流石に前回が陰キャすぎて店員さんは

覚えてないだろーなって考えて

楽しくカラオケしてるとメイド長の

イヴさんからポケモンの仲間ですかー?

って言われました。

 

 

 

覚えられてた......(光悦)

絶対レジロックのせいです。

詳細は前回記事のメイドBARオフレポ参照。

 

最後は皆でバトルフロンティア

熱唱して勝ち勝ち山でした。

現在メイドBarのBO3が1-1なので

次回一緒に行ってくれる有志求む。

 

新人のゆいにゃんはまだ名刺がないとのことで

皆で手に書いてもらうことに。
f:id:ke1x-com:20180319211813j:image
ひたすらに痛いオタクどもです。

 

びりぃさんと鮭さんがうちに泊まるとの

事でしたのでニコニコ組曲歌ったりして

老害感出していきました(笑)
f:id:ke1x-com:20180319212127j:image

カビゴンをベッドにメタモンを枕にする

びりぃさん。

 

 

よして、いよいよ南白オフ!!!

 

 

 

 

 


f:id:ke1x-com:20180319212221j:image

 

(名前が)

違うだろぉぉぉぉぉぉぉ!

このハゲぇぇぇぇ!

普段、僕のことをアーブラ、アーブラ

言いすぎて完全にそっちに

持ってかれてるやん、ふぁみコン君。。
f:id:ke1x-com:20180319212555j:image

 

シングルは色違い最遅タイプ:ヌル

軸に構築を組み見事2-5をきめ

無事引退する事ができました。

(素直にマリゲンポリ2かカバマンダ使えばよかった)

f:id:ke1x-com:20180319213346j:image

 

WCSはいつもの雨ハッサム使ったが

不純物が混じってたため
f:id:ke1x-com:20180319213632j:image

2ー3で負け越して虚無りました。

ブロック毎で警戒されてた人が主に

バンドリ窓の方々だったので

やっぱりこの窓強いんやなぁ~って

改めて思いました。また調整頑張ります!

 

 

二次会は、ユダさんの計らいで無事参加を

決めることができ、皆さんと優勝できて

よかったです(笑)

けど悔しすぎて頭の中では構築を

再度練り直していました。

Let's go Ryota!!のコールの中

優勝されたバルドルさんが帰るの控えめに

言って神がかってました!

ナッシュビル!!

 

三次会はバンドリ窓でカラオケでしたが

ひたすら孵化育成してフレ戦申し込みました。

対戦モチベ高くてありがたい感謝感謝(笑)

 

INCまで残り4日!!

気合いためてイきましょう!!

 

 

それではまたどこかのオフ会で。
f:id:ke1x-com:20180319215627j:image