マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

【南白オフ誘致】鹿児島ラーメンの魅力

どうも!やぁです!

突然ですが鹿児島は実はラーメン激戦区

という事をご存知でしょうか?

毎年、ラーメン王決定戦という鹿児島ラーメン

1位を決めるフェスが盛んなくらいには

鹿児島県人はラーメン好きが多いです。

 

9/9南白オフに向けて

日に5杯はしごするくらいには

ラーメン好きな私がここだけは

行っておけよというラーメンを

紹介していきたいと思います。

(いっぱいあるけどなるべくアクセスしやすいところを厳選)

 

Noodle Laboratory 金斗雲
f:id:ke1x-com:20180713011211j:image

魔法の言葉

「黄雲と唐揚げハーブ塩で」

鹿児島にきたら是非食べて欲しいラーメン

顧客満足度No1です。

県外勢みんなここに行きたがる

https://g.co/kgs/ka8vYS 

 

油そば専門 兎
f:id:ke1x-com:20180713021624j:image

最近は油そばも実はアツい!

自分好みにトッピングして

ラー油をまぜながら

天地返ししていただきます。

無料卵券もってない人は人権ないです。

https://g.co/kgs/B4F5GV

 

麺屋はる
f:id:ke1x-com:20180713021957j:image

通称、主催の血肉。

まぜそばがメインのお店になります。

こちらもかき混ぜて締めに追い飯で

最後まで最強に美味しいです。

昆布酢で味を途中で変えるのが絶妙。

https://g.co/kgs/5z7wj9

 

麺や久二郎
f:id:ke1x-com:20180713022355j:image

新星の二郎インスパイア。

とにかくこってりが好きな人にオススメ

麺の量は普通量で通常の2倍なので注意。

最近、人が多いらしい。

https://g.co/kgs/hYb6uG

 

ばってんラーメン
f:id:ke1x-com:20180713022836j:image

ネギと焦がしニンニクをこれでもかと

詰め込んだラーメン。

食べた後にブレスケアを渡されます(笑)

これ食べた翌日はめちゃくちゃ元気

https://g.co/kgs/3q3mCR 

 

太一商店
f:id:ke1x-com:20180713023052j:image

チェーン店だが肉がとにかく美味しい。

週に4日行った事もあるくらい魅力的

ラーメン、まぜそば、つけめん全部美味い!

https://g.co/kgs/e5LwLB

 

バガボンド
f:id:ke1x-com:20180713023833j:image

肉肉しい肉です。つけ麺がとてもよき。

お昼はリーマンでとても混むけど

それは美味しさの裏付け

https://g.co/kgs/Y54Hxx

 

豚とろ
f:id:ke1x-com:20180713030554j:image

蕩けるチャーシューが特徴のラーメン

最初にこれを食べた時の衝撃はやばかった

高校生のときは学生証提示で500円弱で食べれた

https://g.co/kgs/8RdMHD

 

薩摩思無邪
f:id:ke1x-com:20180713031023j:image

個人的オススメがゴボウトッピング

博多と薩摩という2通りのラーメンがあり

その日の気分で食べてます。

内装がめちゃんこオサレ

https://g.co/kgs/Vb7fTj

 

南香ラーメン
f:id:ke1x-com:20180713031747j:image

隠れた名店。軟骨ラーメン。

肉がとても柔らかくてデカい!

昔ながらの店内の雰囲気めっちゃすこ。

https://g.co/kgs/o3Erm1

 

とりあえず行きやすいところで

10店舗

上げてみました。

まだまだ鹿児島ラーメンはありますので

もしかしたら後編を暇だったら書くかも。。

 

(三次会のカラオケとかを途中で抜け出して

夜中2~3時に食べる鹿児島ラーメンって

最強にうまいから是非試して欲しい)