マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

トリックホリック構築記事~最高1806、最終1710~


f:id:ke1x-com:20181030035617j:image

アローラ!ケースィ。です!5億年振りに構築記事!

先日あったインターネット大会トリックホリックが

面白そうだったので久しぶりにシングルの考察をして臨みました。

極悪非道サイト何とかダウンでも勝率7割強で

30位程度まではあっさり上げれたので割と適当に

組んだ構築をベースにいきました!

最高1806、最終1710(泣)

以下、構築経緯と型紹介、雑記。

元々の構築

f:id:ke1x-com:20181030034546j:image

Tear1であるミミッキュマーシャドーに強い

ドヒドイデから軸に考え、相性補完に優れている

グライオン催眠の一貫があり抜き性能の高いデンジュモク

単純にパワーがあるマーシャドー、ここまでで

アーゴヨングライオンドヒドイデに対策が

薄めなのでそれらに勝てるスカーフフーパ

入れてとりあえずの構築は完成。

すいすい~と連勝してましたが上位で

これに似た形のダークライ入りに当たり

そのダークライドヒドイデが完封されたため早速その型を

パクっ....参考にさせていただいたところ

なかり使用感よかったんで採用。

(何度も再戦しましたがその節はありがとうございました)

大会直前にコウヘイさんとフレ戦した時に

鉢巻クロバットに荒らされたので割とイージー

取りやすいポケモンだなと感じこれもまた

パク....参考にして組み込みました。


http://koheibrain.hatenadiary.jp/entry/2018/10/29/233000

フーパオニゴーリoutダークライクロバットin

これで構築が完成f:id:ke1x-com:20181030131202j:image

 

 

以下、個体解説f:id:ke1x-com:20181030131812j:image

何の変哲もないマーシャドー

冷凍パンチはグライオンくらいしか撃つ相手

いないので積み技のいばるを採用

無難に強かったです。基本的に後発

選出率圧倒的1位でした。


f:id:ke1x-com:20181030131919j:image

鉢巻クロバットの火力は補正なしランドロス

ブレイブバードを撃つような感覚らしいです

受け出しに来たドヒドイデウツロイド

全然受かってなくてサイクル崩壊させてました

1600後半から1700台に乗っけてからようやく

回し方分かったので選出率は低く5位

(初めから分かってれば落とした試合もとれてたのが残念)


f:id:ke1x-com:20181030132353j:image

ギルガルドが楽になるやろ~って何となく入れた

シングル個体流用の慎重グライオン

ギロチンじゃなくて岩封ならもっと出せて

あげれたけど3割でしか勝てないの

弱くね?って事に始まった後に気付いて選出せず

圧倒的最下位の6位。最初の1戦しか出てない

(こいつのせいで実質6対5の選出になってしまって苦しんだ)


f:id:ke1x-com:20181030132958j:image

このルールの準最強ポケモン

ミミッキュマーシャドーの襷削りのために

ゴツメで採用。受け出してクルクルしてました

起点にもなりやすいポケモンなので扱いに注意

選出率3位


f:id:ke1x-com:20181030133431j:image

特に言うことなしの最強の催眠ポケモン

ミミッキュのZシャドクロ+かげうち耐え

3回程切断をいただきました。。

鹿児島大学ポケサーあおいビードロ現部長

ひるまっくさんの調整をいただきました。http://hirumacnopokemon.hatenablog.com/entry/2017/11/12/180918

選出率4位


f:id:ke1x-com:20181030133803j:image

恐らくこのルール最強だと感じたポケモン

Z悪波で初手からアーゴヨンデンジュモク

飛ばしていきました。こいつで3タテを5.6戦くらいした

基本的に先発で投げて1.5~2体分の働きをしました

初手グライオンには守るに合わせて身代わりを

押していきます。

選出率はマーシャドーと並んで1位

 

1690まではほぼ無敗でいけましたが

そこから中々勝ちきれずに低迷して2日目は

レートを伸ばしきれず....

3日目で怒涛の連勝をして1806まで上げましたが

最後に1400台ラッシュでスカーフグライの

ギロチンで3タテされたり凍らされたりと

悲報が続いて最終1710でフィニッシュでした。

勝ちきれなかったのは僕の弱さが原因でしたが

色々と運勝ちも結構したししゃーなしってとこですね

 

シングルも久々に出来て非常に楽しいルールでした!

ではWCSルール頑張ってきます!

 

(はよ、INCの日程発表して下さい....)


f:id:ke1x-com:20181030134702j:image

チームでの活動もそろそろ再開しましょうね