マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

がにゅーオフレポ~君と夏フェス~

 

f:id:ke1x-com:20190722202942j:image

やぁです!今週の~以下略

(二次、三次会で連発したけどまだ賞味期限あって嬉しみ)

という訳でがにゅオフにムーンシリーズぶりに参加してきました。今回は初となるチーム戦ということであへあへさんとふしぎだねさんとチームを組ませていただきました。全員ダブル勢なので必然的にシングルが一応できる僕がシングル担当(元々シングル勢)、あへあへさんが全国ダブル、ふしぎだねさんがWCSで挑みました!

成績は個人4ー1、チーム2ー3で惜しくも予選抜け出来ず( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

当たり前だけどがにゅオフに出るレベルのダブル勢強すぎでは?

 

使用構築はかなり前にLINEスタンプccapkからもらったミミクチゲッコが最近では1番感触良かったのでそのまま使ってたら何となく勝てました。強い構築って下手っぴが使っても強いから偉いよね。

f:id:ke1x-com:20190722203011j:image

1敗はユウキ君とのラストクチートゲッコウガ対面での不意打ち択を負けての敗北で悔しかったです(そもそも選出ミスだったので僕の落ち度がデカいけど)

しかし対戦した相手は割と知ってる人ばかりで笑いました。

 

ダブルやりたくてしょうがなかったのでエキシビションマッチにてスクリーンでのぶさんと全国ダブルで対戦。

f:id:ke1x-com:20190722203110j:image

グロガルと死ぬ程硬いサンダーと癒しの波動レヒレで回していくタイプのガルサンダーランドラン使いました。(ガルーラが威力70の八つ当たりを出してくれました)

不意打ち読みテテフバック読みレヒレ交換でフィールド塗り替えて+2不意打ちでメタグロスを倒すシコリプレイしましたが普通に負けました。

のぶさん強すぎ トータル戦績1ー3や...

のぶさんの対戦みて、ファンになってななすけさんがガチ勢目指したってエピソード普通に嫉妬してます

 

二次会ではカスの周りにはカスが集まるのが常←おい

いつも通りふざけまくったり、身内と真面目な話したり、考察の話を聞いたり充実した時間を過ごしました。

二次会最高だぜ!!!

 

三次会は飲み足りないオタク達と共にお酒を交わす。

DSをおもむろに取り出して、ゆとりさんとWCSで対戦

f:id:ke1x-com:20190722205652j:image

使用したのは大好きなKOOTAさん式オーガレック

ゆとりさんとサッかみ君がこれがダブルバトルだ!!と叫びながら初ターンにカイオーガにアイへ怯みさせてきたのを許しません(アイへで3回怯むし根源避けるしどーなっとんねん!!)

 

三次会でも真面目にダブルの話をしたり如何に九州のポ勢にヤバいやつがいるのかを熱弁したりしました

鹿児島ってヤバい人達がいる場所なんですね←

寝泊まりは2日連続でびりぃさん宅にて

(いつもお世話になっております。。)

 

そしてDay2へと続く....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏フェスだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

f:id:ke1x-com:20190722210629j:image

毎年恒例のナンバーショット参戦!!

今年はフェス童貞のぺぃ・サッかみと来ました。

生憎の雨でしたが!!雨を忘れて全力で楽しんだ!

f:id:ke1x-com:20190722211042j:image

まずは

BLUE ENCOUNT

https://youtu.be/soIveYMAZwM

「もっと光を」

初っ端からテンション上がる曲でぶち上がり!

次のKREVAを遠目に眺めながらSHISHAMOのステージ前で待機

 

SHISHAMO

「君と夏フェス」

https://youtu.be/iYlnPnNzYNw

めちゃめちゃ爽やかで疾走感のある曲です。SHISHAMOの中でもかなり好き

「明日も」

https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

代表曲。朝子好きだ!って叫びました

 

見たいやつまで間あるねーって話でとりあえず木村カエラを見にいったけどまさかのベストメドレーし始めてエモーションを感じた。

 

オーラルの前に陣取る為にBiSHを聞きにいったが

サッかみ君が完全にBiSHにハマってしまって真剣な表情をしてたので「顔真剣すぎやろ!」ってツッコミ入れたら「いや、あの子達が真剣にやってるから...」ってマジな顔で返された

 

コンテンツにハマったオタクの怖いところでてますよ。。

 

BiSH自体もまともに聞くのは初めてでしたが楽曲そのものもかなり良かったです。オタクがハマる要素が大きすぎた。振り付け楽しい!

BiSH

「DISTANCE」

https://youtu.be/CevHzbIZ5vs

「GiANT KiLLERS」

https://youtu.be/j_TjkQuENXM

 

こっからはもう止まらねーぞ!って感じで次はヤバT

リハでは喜志駅周辺なんもない、とりあえず噛むを披露してくれました

 

ヤバイTシャツ屋さん

「Tankーtop of the world 」

https://youtu.be/5UqnnfxCJuM

無線LANばり便利」

https://youtu.be/4uYNUJgVUzw

「かわE」

https://youtu.be/ciFOh2KN99U

「癒着☆NIGHT」

https://youtu.be/lqstEjPk15k

「ヤバみ」

https://youtu.be/aP_KXUGObV8

「ハッピーウェディング前ソング」

https://youtu.be/lVIHyj9qVy0

セトリやばすぎやろ!!

タンクトップと無線LAN好きすぎて声枯れた

 

そして、いよいよ目的のオーラルへ!!!

ヤマタクが登場した瞬間からぺぃとサッかみは彼方へと押しやられていってたが僕は死ぬ気で最前列を死守。周りの人とぶつかり合いながら全力で暴れ散らかしました

 

THE ORAL CIGARETTES

「PSYCHOPATH」

https://youtu.be/aKmn4UjwM-c

「狂乱Hey kids!」

https://youtu.be/C-o8pTi6vd8

待て待て!なんで2曲目で狂乱やるねん!最高か!

起死回生STORY

https://youtu.be/LqIbaicDP7A

「嫌い」

https://youtu.be/XxGfrghh3-o

僕がオーラルで1番愛してる曲です

「ワガママで誤魔化さないで」

https://youtu.be/bm5jnl4IIDY

「容姿端麗な嘘」

https://youtu.be/L9IMylF6Zc0

「BLACK MEMORY」

https://youtu.be/WGot2jAViWY

サビで異常にみんなテンション上がってた

接触

https://youtu.be/F1KuVYDjDy4

セトリヤバすぎやろ!!(2回目)

 

その次のWANIMAまで頑張ろうという話をしてたけど力尽きたのか皆ベースキャンプに戻ってきてました笑

初めてのフェスなのにめっちゃ雨ふってるし申し訳ねーなーとか考えてたけど帰ってきた2人は笑顔で溢れてたので連れてきて良かったと満足しました。

 

WANIMA

f:id:ke1x-com:20190722215647j:image

オタク君さぁ...(熱いWANIMAの風評被害)

「ともに」

https://youtu.be/qag4ewos4TE

皆で合唱して最後の力を振り絞った

オーラルで全てを使い切ったせいでWANIMAめっちゃ楽しかった記憶だけ残って何してたか覚えてない....

 

雨もヤバくなってきたのでそろそろ帰るかとぼとぼ帰宅しました。めちゃめちゃ充実した2日間を過ごせて一緒に行動してくれた友に感謝。

 

 

また次は8月の南白オフで会いましょう!!

f:id:ke1x-com:20190722220356j:image