マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

第10回鉄輪オフのオフレポ~嘘だけはついちゃいかん~

f:id:ke1x-com:20230109200012j:image

今日の格言:オタクは寿司よりもラーメンが好き

ohパルデア~!(存在しない挨拶)

今回久しぶりにオフ遠征したのでオフレポ書いていきたいと思います。大分県で開催された第10回鉄輪オフに参加させていただきました(てつりんじゃないよ)

鉄輪は初めて出たのが2017年だったけど参加者がその時のメンツと全く変わってなくて笑いました。九州オフ勢のジジイ化が止まらない深刻な問題

f:id:ke1x-com:20230109201806j:image

クリリンもこう言ってもうてます。

話変わりまして、私事でありますが私には臨月を迎えた妻と今年3歳になる息子がいます。大分に鹿児島から行くには日帰りだと厳しいのでどうしても泊まり込み遠征になってしまいます。家族を置いてポケモンするのはどうしても忍びない。でも、鉄輪にどうしても行きたい私は考えぬいた結果、妻にこう伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ『福岡で出張研修があるので家を空けてもよろしいですか?』

妻は快くokを出してくれました。そうこうしてウキウキで使う構築とかを考える毎日を送っていたのですが、オフ前日の朝に事件が怒りました。仕事に行く準備をしていると妻から...

 

 

妻『あなたの財布から大分行きのチケットが出てきました。誰と旅行に行くんですか?』

 

最悪のタイミングで見つかってしまった。妻に内緒で大分旅行なんてそれはそれは不倫旅行以外の択はないでしょう。しかし私はビジュアルはただの東南アジアの現地人なので不倫出来るほどモテる訳がありません。素直に伝えることにしました。

 

ゴミ『ましゅまろ。君とポケモンをしてきます』

神様『ならよし』

妻の寛大さに涙が止まりません。ポケモンオフなんて黒づくめの男どもしかいないナオンのnの字もないくらいむさ苦しい空間なので問題ないとのことでした。カード類の没収とハーゲンダッツ2つと旅行費の2万円を1万円に減らすことでなんとか許しを貰えた。最初から素直に言っとけば別に怒らないんだけどって言われて頭が上がりません今後も絶対服従していくことに決めました。

前日まで仕事が忙しく育成する暇がなかった為、結局構築完成したのは当日の朝3時でした。5時に起きて新幹線に乗りいざ大分へ。鹿児島から大分へ行くルートは博多から特急ソニックに乗り換えをしないといけないのですが、特急に乗った際にいきなり目の前の中国人の女の子がシートを回転させて対面する状況になりビビりました。

チャイナ娘『ナニシテルノ?』

ゴミ『ゲームしてます』

直前まで構築の練り直しをしてたのでSwitchを弄りながら眠さもあり結構な塩対応を繰り出してしまった(この情勢であまり喋りかけてこないで欲しい)

その後も少し話しかけられたけどあまり記憶にないです。大分につくまで謎の2.5時間を過ごすハメになってしまった。

大分につくと既にオフは開始している時間であったため早足で会場へ。シングルの構築は前期に結果残された構築記事を一通り読んで自分が使いやすいように色々と弄ったのを持っていきました。マスター上がるくらいしかシングルやってなかったけど予選抜けくらいできるだろって謎の自信と軽い気持ちで挑み普通に予選落ちしました。

f:id:ke1x-com:20230109211729j:image

(決勝に上がったccapkとごまっちゃさんが同ブロックにいたからしょうがないだろって気持ちもちょっとある)

練度不足と眠すぎて集中力なくてプレミと選出ミス多かったので次回からはちゃんとコンディション整えていきたい。優勝したccapkからは構築1番強かったとお墨付きを貰えました。元シングル勢としては今期はちょっと頑張っていきたい

構築は強かったけど俺が弱かった

https://twitter.com/yanotwins/status/1393520635293278213?s=46&t=Am-MUcnYbFNzDL936ttbEQ

昼はベルンさん、がちゃさん、じーじょさん、びりぃさんとラーメンを食べました。

オタクはラーメンが好きact2

午後からのダブル部門は流石に勝たんといけんでしょ~って心の中の黄猿も言ってたので本気で挑みました。構築は2日前にぷりんさんからnew寿司貰ったのでそれを使いました。なんやかんやで1位抜け、決勝トナメでなおさんと当たりぶんさんの寿司に負け。

f:id:ke1x-com:20230109214837j:image

くそ運ゲしたのに負けて恥ずかしかった(なおさん本当にすみません)構築貰った身だったのでせめて配信台には上がりたかったです。ベスト8で終了。

トナメ上位は寿司が勝ち上がっていた印象でした

f:id:ke1x-com:20230109222505j:image

もっとミラーの練度上げていきたいです。(今期はBLEACHが1番面白かったので早く続きみたい)

二次会は窓の子たちとアジさば食べました

f:id:ke1x-com:20230109223002j:image

身が引き締まっててとても美味しかったです。久しぶりにお酒飲めて楽しかったです。眠みが深かったのでホテルに戻って温泉入って就寝。充実した1日となりました。

次の日、ポケモン化石博物館に行こうとホテル出たらじーじょさんが信号機の反対側に見えたため合流。一緒にみることになりました。

f:id:ke1x-com:20230109223401j:imagef:id:ke1x-com:20230109223509j:imagef:id:ke1x-com:20230109223515j:imagef:id:ke1x-com:20230109223428j:image

迫力満点でとても楽しかった。絵本の絵が可愛いすぎて買ってしまいました。折角、大分来たから温泉行こうとのことでじーじょさんの車に乗っけてもらい、ひょうたん温泉に入りました(鉄輪オフ行く時いつもここ行っとる)

f:id:ke1x-com:20230109223734j:image

温泉でリフレッシュして、昼飯を食べるところだったのですが先の事件でお小遣いナーフされた為、お金なくて昼飯を奢ってもらいました(重ね重ね本当にありがとうございました)

f:id:ke1x-com:20230109223814j:image

豆腐丼とても美味しかった。

やっぱりオフ遠征はとても楽しいので都合さえつけばまた参加していきたいと思います。今回、あまり多くの人と喋れなかったのでまたどこかで会った際は仲良くして貰えると嬉しいです。

駄文にお付き合いいただきありがとうございました

 

3月の南白オフもよろしく

f:id:ke1x-com:20230109224637j:image