マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

2018-01-01から1年間の記事一覧

トリックホリック構築記事~最高1806、最終1710~

アローラ!ケースィ。です!5億年振りに構築記事! 先日あったインターネット大会トリックホリックが 面白そうだったので久しぶりにシングルの考察をして臨みました。 極悪非道サイト何とかダウンでも勝率7割強で 30位程度まではあっさり上げれたので割と適…

第15回南国白熊オフレポ

アローラ! 第15回南白オフに参加者してまいりました! 画像はコウヘイさん、じーんの ナッシュビルお土産のグラードンと WCSプレイマット。圧倒的感謝。 (ナッシュビルのこれめっちゃ可愛いよね) 前日... 福岡から中央駅に現れたイケメンのサッかみを 迎え…

【南白オフ誘致】鹿児島ラーメンの魅力

どうも!やぁです! 突然ですが鹿児島は実はラーメン激戦区 という事をご存知でしょうか? 毎年、ラーメン王決定戦という鹿児島ラーメンの 1位を決めるフェスが盛んなくらいには 鹿児島県人はラーメン好きが多いです。 9/9南白オフに向けて 日に5杯はしごす…

シングル勢が挑んだVGC2018の4ヶ月

ただの日記帳みたいなものです。 シングル勢だった僕がダブルを 本気でやりはじめたのは 1月のINC終了してからでした。 そこからJCS予選までの4ヶ月間 本当に濃密な毎日でした。 以下、4ヶ月間の使用構築。 ポケモンというゲームを触る中で このゲームって育…

JCS予選使用構築 矢野式雨ハッサム

JCS予選皆さんお疲れ様でした。 やはり日本人だけとなると1500台でも 強い人が多く、なかなかEasy winを 取れずに苦戦することが多かったです。 最高レート1688(だったはず) 最終:悲報 以下、個体解説 天候合戦に勝つために雨乞い入れたいが それをすると暴…

第7回鉄輪オフレポ

アローラ!! 4/30 大分県でありました鉄輪オフに 今回で2回目の参加となりました! 鉄輪オフといえば、 お酒、飯、おっぱい、ネカフェ でとても有名な”ポケモン対戦オフ”ですが 鹿児島からは私、鮭、とものすけ、ユウキさんの 4名での参加となりました(⌒,_…

第14回南国白熊オフレポ

皆さんお疲れ様でした! 第14回南白オフ参加してきました! 南白前々日、 いつも通話でお世話になってるバンドリ窓の 方々とラーメン食べにいこうや!って話で 仕事を速攻で終わらせて ましゅまろ君、おっくわさん、ふぁみコン君と夕方からラーメンへ まず麺…

鹿児島メイドBARオフレポ

2月某日、何やら面白い情報が 矢野のもとへ入ってくる。 どうやら鹿児島にメイドBARなるものが できたらしい.... 当方、メイド喫茶系列のお店は童貞であり 興味は非常にあるが陰キャなので 1人で行く勇気もない... そこで無い頭を捻って考えました そうだ!…

神速オフレポ

はぐみちゃんが無限に出ない助けてくれ。 がにゅオフ翌日にあった神速オフのレポです ようやく気持ちも落ち着いてきたので 振り返っていきたいと思います。 メガハッサムを軸とした積みサイクルを使用 ましゅまろ。君から借りた腕白HBランドロス で場を整え…

がにゅーオフレポ

2.10 、11福岡であった がにゅーオフと神速オフに参加致しました。 がにゅーオフ(WCSルール)での 使用パンティ TLに流れてきた雨トルネハッサムの並びが 面白そうだったので自分なりに技構成や 持ち物考えてSd!でまわしたところ勝率が よかったので少し調整…