マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

2019-01-01から1年間の記事一覧

お蔵入り:重力バンバドロ【ダブル】

ランクマで使おうと思ってたのですがキョダイ解禁とそもそも重力サマヨール自体が認知されて初狩りにも使えないですね~ 脱ボイエッサンでこの指トリルして サマヨールで重力+バンバドロで鉢巻地震をして 次ターンはサマヨールが裏から出てきたアタッカーに…

アンクルウォーグルミミシルヴァ

ソードシールド発売後何か記事書きたくなりました... ダイマックス面白いですね~ しばらくSDで遊んでたけど飽きました。自分のメモ用なのでかなりの雑記です。初期環境のSD最高20位程度まで遊べたので楽しかったです。 構築経緯 環境的にバンドリがあまりに…

【全国ダブル】南白共有ぷりざスタン

南白オフ及びシーズン16で使用した構築です。 南白オフで何を使うか迷ってたところ、ぷりんさんから頂いた(いつもぷりんさんに構築貰ってんなコイツ) 【構築経緯】 ラティアスでサポートしながらリザードン、鉢巻ランドロス、炎Zヒードランでひたすらに殴っ…

ギルガルド1on1考察記事

第16回南白オフのサブルールにて次回作、ソードアンドシールドにちなんで行われたギルガルド1on1について考察したので記事にしました! ギルガルド 特性:バトルスイッチ 六世代から登場したポケモン 唯一無二の特性バトルスイッチによりブレードフォルムとシ…

ネンドールinブルルマーメイド

南白オフで何使おうか悩んでたところぷりんさんからネンドール強いですよと謎の助言を貰う。(ついにとち狂ったかと思った)どうやら某世界勢の2018記事の中にネンドール入りのトリパがあったから信用可!とのこと (知らない人のために...ブルルマーメイドと…

がにゅーオフレポ~君と夏フェス~

やぁです!今週の~以下略 (二次、三次会で連発したけどまだ賞味期限あって嬉しみ) という訳でがにゅオフにムーンシリーズぶりに参加してきました。今回は初となるチーム戦ということであへあへさんとふしぎだねさんとチームを組ませていただきました。全員…

MoonSeries九州最強グラゼルネ

町内最強よりやや誇張した"九州最強"ですね 今更ながらの構築シリーズ。 ムーンルールにおいて九州VGC界隈で作った共有構築になりますが各々の好みによりガエンの配分など細部での違いがありますのでケースィverとさせて頂きます 僕は1750~60くらいをウロウ…

全国ダブル:カメビビ

今シーズン全国ダブルで使ってたカメツルギ+ビビヨンの構築です30戦で1750くらいまでいけましたがそこから永遠に20戦程1700台彷徨って萎えて撤退しました笑 記念程度に記事書きます。結果は奮わなかったですけど構築自体は割と気に入ってます。書いてる内容…

JCS遊びにいきました!!

今回、6月8日から9日にかけて行われたポケモンジャパンチャンピオンシップ2019に遊びに行ってきました。 6月6日 仕事終わって速攻帰ってから飛行機に乗りました もちろん2日前なので選手は誰もいないけれど ウキウキした気持ちで東京へ。 24時頃からじーんが…

inc1799 サンシリーズ.ルナコロネ

今更なんですが記念に残しておきたかった為INC サンシリーズにおいて最高1799で終了した構築です。 ひまたた杯でも使用してました笑 GSルールが始まり環境も何も分からない状況で構築に迷ってるところ鹿児島勢のぷりんさん(チョココロネさん)が4thGS世代のご…

Ultlaseries.7世代式純正BIG6

環境序盤にレートや某サイトで使ってた構築です。現環境にはまったく追いついてないですがメモ程度に残しておこうと思います。勝率は六割そこそこ、Big6はパワーがあるからこそ取捨選択や勝ちルートへのプランニングが大事であり下手な自分には扱いきれませ…

Xmasに女性下着を買うオタクの話

どうも!ケースィ。と申すものです。 春を終えて新生活いかがお過ごしでしょうか? 僕も新生活でなかなか多忙な毎日で仕事終わりのヒトカラくらいしか現在楽しみがございません。 話はまったく変わるのですが、皆さん女性へのクリスマスのプレゼントって普段…

jcs2019予選使用レックゼルネ.最高1803

jcs予選お疲れ様でした。 誰かの力になれたらと思い記事を書きました。 最高レートはかなりの上振れで25ー3で1803ですが その後、嘘みたいに負けたので結果としては 一般以下のプレイヤーです。 色レヒレ配布という事でシングル勢も多数参加し環境も正直あま…