マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

JCS遊びにいきました!!

f:id:ke1x-com:20190608200454j:image

今回、6月8日から9日にかけて行われたポケモンジャパンチャンピオンシップ2019に遊びに行ってきました。

 

6月6日

仕事終わって速攻帰ってから飛行機に乗りました

もちろん2日前なので選手は誰もいないけれど

ウキウキした気持ちで東京へ。

24時頃からじーんが飲みに行ってくれるとのことで

サシ飲みを開始。あまり知らない土地で知ってる人と

話しをするだけでも何か嬉しくなりますね。

飲みが終わって2時~5時の間、夜中の公園で2人で

ポケモンの話しをめちゃめちゃしました。

構築経緯や誰が強いとか色々と深い話しをするじーんは

とても輝いていて同じプレイヤーとして尊敬すると共に

本当にポケモンが好きなんだなって感じました。

その後はアルカナさんと調整するとのことでじーんと別れて一旦就寝。

 

6月7日

JCS1日前

3時間の就寝から目覚め、鹿児島からぷりんさんと

コウヘイさんが来るため一緒に遊ぶことに。

お二人を待つ間、秋葉原でオタ活!!

f:id:ke1x-com:20190608201627j:image
f:id:ke1x-com:20190608201632j:image
f:id:ke1x-com:20190608201634j:image

1人でニヤニヤと商品を眺めるヤバイ奴と化す。

二乃ちゃん可愛いんじゃあ。

 

やや遅めにお二人と合流し(いつも頼りになるぷりんさんは迷子になったりポンコツ化してたらしい。)再びグッズを買いに散策へ!

生憎、天候は雨となっておりましたがJCSに出る身内への

プレゼントとしてそれぞれの推しキャラを買いにいきました。

(僕も二乃ちゃんと邪ンヌのグッズ買いました)

久々にオタクの空気を味わうの楽しいね。

 

お昼はぷりんさんの提案でお肉へ!

f:id:ke1x-com:20190608202118j:image

昼間から¥3000を使う豪勢っぷりを発揮した。

旅行の醍醐味は普段食べられない美味い飯だと思うのでここにあまりお金は妥協したくないですね。

 

東京ってあまり喫煙の場所がないのでぷりんさんと

「薬が切れた...」と嘆きながらウロウロとゾンビ化

そんなこんなで良い感じになったので夕飯へ

じーんのすすめもあったので鴨to葱へ直行

(オタクはラーメンが好き)

週に3~4回はラーメンに行く私がコメンテーターばりに

ここのラーメンを解説してあげましょう。

f:id:ke1x-com:20190608202503j:image
f:id:ke1x-com:20190608202508j:image

 

 

 

 

結果

すごくおいしかった!!!!

語彙力を消失するほど本当に美味しく、うめぇうめぇ言いながら完食。東京にきたら絶対にまた来ると誓う

東京に来たら皆さん是非とも食べに行って下さい。

翌日は早いとのことで解散し僕も親戚の家でゴロゴロ

早めに寝るかー!!と布団に入りますが

f:id:ke1x-com:20190608203212j:image

楽しみすぎて寝れん!

(まぁ、僕選手じゃないんですけどね...)

 

いつの間にか寝落ちしてたけど幕張遠いので早起きして向かう

 

6月8日JCS本番

 

f:id:ke1x-com:20190608203456j:image

会場はとても広く2017で見に行った時とは雰囲気も全然違いました。

バンドリ窓の子達と合流し激励しながらも対戦を暫く眺める。自分の弟達が活躍するのを後ろから見てると泣きそうでした。

結果は、ぶらありがDay1権利獲得

ねっちがベスト8でDay2権利を獲得してくれました。

正直、皆トップカット(32位以内で決勝トナメ進出)

出来ると思ってたのに実際にトップカットに行けたのは

ねっち1人というのはJCSのレベルの高さを感じた。

 

配信台に身内が3人も出てくれたのは純粋に嬉しかった

配信台の様子

 

ぶらありvsひよさん

f:id:ke1x-com:20190608204422j:image

 

コウヘイさん

f:id:ke1x-com:20190609001154j:image

 

ベスト4及びTAをかけた

ねっちvsカ・エールさん(昨年日本チャンプ)

f:id:ke1x-com:20190608204727j:image

ねっちの試合のときは流石に最前列で皆、身内が叫びすぎてヤバイ事になってた熱い試合ばかりで皆かっこよかった!!

ぶらありDay1権利おめ!

ねっちベスト8及びDay2権利おめ!

(行くか分からないけど行くなら全然お金出すよ)

 

ビエラさんに勝ちポケにサインもらったぜ!アド!

ファンすぎて話しかけるのめちゃめちゃ緊張した。

f:id:ke1x-com:20190609000145j:image

 

6月9日

決勝!!

カ・エールさんの一見不利な状況から次のターンには

優勢に変わるプレイングが強すぎて皆がカ・エールをナーフしろと言うのに納得するぐらい圧巻。

決勝も自分は全然関係ないのに熱くて叫びました笑

 

サイドイベントではぷりんさんと一緒に出てROMも個体もないぷりんさんにもポケモンして欲しいため一生懸命個体調整頑張りました!プロモジラーチGet!

使用構築はKOOTAさんが予選で使ってたオーガレック

f:id:ke1x-com:20190609174359j:image

 

その後は皆とダラダラ喋ったりBo3をして遊んで

とても楽しい時間を過ごす事ができました!

2日間の中でレベルの高い試合や雰囲気を味わい来年もまた来たいなって思えた。次も応援で行くのか或いは選手でいくのかはこれからの自分次第ですが今年より強くなっていきたいと思います!

 

今回JCSで抜けた皆、本当にお疲れ様でした。

予選直前まで皆と毎日のように個人で通話してフレ戦や調整をしたりほんの少しでも力になれてたら嬉しいです。

 

 

 

 

楽しい3日間でしたが本当に悔しい事が1つだけありました。

今回、自分達の身内の中で権利を獲得してたのに

予選に出る事が出来なかったKOOTAさんの事です。

詳細はJCS当日に彼自身が発信してるし僕から言う事でもないので省きますが(ぽ〇りんにもまとめられてます)彼とは身内の中で1番フレ戦を多くして調整に付き合っていました。

彼が今回持ってきてた構築は本当に強いと僕は思ってたし

彼自身の強みを最大限に生かしたものだったので

トップカットまで行けると信じてたのに出場出来なかったのは残念です。引退まで考えたと言ってたけれど、来年さらに強くなって帰ってくることを信じてます!

 

f:id:ke1x-com:20190609180500j:image

一緒に行動してくれたバンドリ窓の皆、コウヘイさん

本当にありがとうございました!

本戦出場した

ねっち、ぶらあり、じーん、ましゅまろ。君、コウヘイさん

お疲れ様!!また明日からいつものように楽しもう!

 

終わり