マリルリのAは50

ハリーポッターと賢者の記事

お蔵入り:重力バンバドロ【ダブル】

f:id:ke1x-com:20191208142450j:image

ランクマで使おうと思ってたのですがキョダイ解禁とそもそも重力サマヨール自体が認知されて初狩りにも使えないですね~

 

脱ボイエッサンでこの指トリルして

サマヨールで重力+バンバドロで鉢巻地震をして

次ターンはサマヨールが裏から出てきたアタッカーに鬼火をうって機能停止させるか、巻き込み地震で削れた体力から痛み分けを相手をバンバドロの圏内に入れるというムーブがまあまあ強かったです。

その後はバンバドロダイマックスして火力や耐久を上げていきトリルが切れても要塞化してゲームを終わらせられます。

 

重力した後ならクワガノンがEFの恩恵を受けられるのでC145からの高火力電気技を放つことが出来ます

(ロトムと違い地面技が抜群じゃないのもgood)

クワガノンの採用理由としてはWロトム、Cロトムに強くまた地面タイプに打点がありサザンドラに強く出れる枠としてです。結構強いと思いますが岩技を撃たれまくる環境なので動かすのは難しいのかなぁ。

 

トリトドンは相手のドサイドンに4倍弱点を付けて尚且つダイマックスポケモンを欠伸で流せる点が良くて採用。持ち物が帯なのは低めの火力を補う為。

(欠伸という技あまりにも強すぎる)

 

剣舞ミミッキュは純粋に強かった(こなみ)

 

キョダイマックスポケモンが解禁されて環境の移り変わりをみるのが今から楽しみです!f:id:ke1x-com:20191208142704j:image

ヨクバリスの画像を集めるのにハマってます